ブログ

なかなか応募が集まらない品質管理や現場スタッフ成功事例

今回は、品質管理スタッフを募集させていただいた、こちらの企業様の成功事例を共有させていただきます。

株式会社ピース

堺市に本社を置き、コンクリートや建設材料の品質管理を行い、設備や建物の安全を提供している企業様です。




募集に関して

品質管理や現場スタッフは他の業種に比べると特に募集が集まりにくい業種なのですが、実際取材などに行かせていただき感じたアットホームな雰囲気を画像やキャッチコピーから打ち出し、原稿を作成し今回、募集を募りました。

その結果、応募数は20件以上獲得できており、最終的には3名の採用をしていただきました。

他の代理店では行っていないような、弊社オリジナルの丁寧な画像・動画作成や細かなフラグの設定は定評をいただいております。


実際の応募者様

親戚がコンクリートの仕事をしてたからご応募をしてくださったAさん。




地域に密着した正社員募集を堺エリアでネット検索していたところ、年齢制限も55歳まで働けるとのことなのでピースを見つけ今回応募していただきました。

実際に求人広告を見ていただいた感想として、「画像が他の求人広告と比べて目に入ってきた。」などのご意見もいただけました。


今回担当させていただいた営業スタッフより一言

集まりにくい職種や案件でも必ず効果を出す代理店として、これからも大阪に貢献していきます!!



  1. HOME
  2. ブログ
  3. 求人広告成功事例のご紹介
  4. なかなか応募が集まらない品質管理や現場スタッフ成功事例